Brand JOY

ブルガリ 「ディーヴァ ドリーム」より新時代の幕開けを祝し、日本限定モデルが誕生

2019年3月8日-ブルガリは記念すべき新時代の幕開けを祝し、 アイコン「ディーヴァ ドリーム」より、 日本限定のネックレスを発表いたします。
「ディーヴァ ドリーム」日本限定ネックレス
PGxアメシストxピンクトルマリンxDIA
930,000円(税抜)

 ローマン ハイジュエラー ブルガリは、 1884年にローマに誕生して以来、 2700年以上の歴史を誇る永遠の都 ローマの芸術、 自然、 建築、 文化を豊かな創造性により解釈し、 卓越したクラフツマンシップによってジュエリーへと昇華させてきました。 創業者であるソティリオ・ブルガリが体現した「伝統と革新性の融合」は、 ブルガリのクリエイションに深く刻まれ、 いつの時代も伝統を重んじるモチーフのなかに、 時代を象徴するデザインを組み合わせた唯一無二のジュエリーを生みだし、 世界中の人々に愛されてきました。

 130 年以上つづくブルガリのジュエリーには、 日本の情景や文化からインスピレーションを得たコレクションも多数存在しています。 新たな時代に移りゆく年に、 日本の美と文化に称賛の意を表してきたブルガリは、 祝福と敬意の念を込めて「ディーヴァ ドリーム」日本限定ネックレスを特別に誂えました。

 「ディーヴァ ドリーム」は、 212年頃から216年頃にかけて建てられたローマの古代遺跡、 カラカラ浴場の床を彩る扇型のモザイク画からインスピレーションを得て誕生したコレクションです。 ブルガリは、 ジュエリーコレクションのモチーフとなったカラカラ浴場遺跡の修復活動を2016年より精力的に支援しています。  

カラカラ浴場の修復支援について、 ブルガリ・グループ CEOのジャン-クリストフ・ババンは次のようにコメントを述べました。  

 「 本日、 私たちは、 完璧に成し遂げた修復の完了を祝福するだけでなく、 当初のエリアに匹敵する芸術上の意義があるエリアの修復活動に着工することを発表いたします。 カラカラ浴場は、 『永遠の都』ローマの中心にある考古学上の珠玉であり、 ローマの歴史の栄光のすべてを感じていただける場所です。 ブルガリのようなメゾンの情熱的な創造性は、 時を超えた美しさに捧げられるものであり、 このような示唆に富む場所に内包される壮麗さを高めることは、 私たちのローマへ誇りを満たすものです。 長年にわたって目にすることができなかった財産を、 ローマとカラカラ浴場に取り戻すための保護活動は、 単なる巡り合わせではなく必然だったのです 」 

 日本限定モデルには、 オープンワークデザインで表現された扇型アイコンにカラージェムを配したネックレス初となるアメシストをあしらっています。 アメシストは石言葉で「真実の愛、 誠実」と称され、 古代より神秘的な力を宿す守護石と信じられてました。 紫色は、 かつてその染料の希少性の高さから、 高貴な染色布として高貴な身分や限られた者のみが纏える色とされ、 ローマ時代にはガイウス・ユリウス・カエサルが紫色のマントを纏いエジプトの女王クレオパトラ7世は紫の帆に金銀の櫂をたずさえる帆船を造ったといわれています。 日本でも冠位十二階最上の「大徳」が紫と定めるなど、 紫は気品や風格を備えた色として広く知られるようになりました。 扇型アイコンのトップには「愛の守護石」と称されるピンクトルマリンがあしらわれ、 優美な煌めきに溢れるパヴェダイヤモンドが全体に敷きつめられています。  

「ディーヴァ ドリーム」日本限定ネックレスは、 2019年3月8日より200ピース限定にて発売いたします。


 お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン 03-6362-0100   https://www.bulgari.com/ja-jp/

TOP