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UGG x ECKHAUS LATTA コラボレーション、2019秋冬NYファッションウィークでデビュー

Tokyo (2019年2月13日)  – 西海岸と東海岸にそれぞれルーツを持ち、 上質な素材とクラフトマンシップへの情熱という共通点をもつUGG(R) (a division of Deckers Brands [NYSE: DECK])とアメリカのファッションブランドEckhaus Latta(エコーズラッタ)が手を組み、 ラグジュリアスなフットウェアとアウターウェアのコレクションを完成させました。 このコレクションは、 2019秋冬ニューヨークファッションウィークで披露されました。

Eckhaus Lattaのランウェイで唯一のフットウェアとして登場したUGG(R) x Eckhaus Lattaのカプセルコレクションは、 UGG(R)ブランドの世界的に有名なシープスキンと最もアイコニックなデザインにEckhaus Latta特有のタッチが融合しています。

「UGGの製品には、 リラックスしたライフスタイルが反映されていて、 よりカジュアルな製品からファッションのアイコンになったという事実がすばらしいと思います」と、 ブランド名の由来となったデザイナーのMike EckhausとZoe Lattaは語ります。 「このようなUGG製品をベースに何かをプラスできることはとてもエキサイティングで光栄なことです。 」

「Eckhaus Lattaと共にこのような美しいコレクションを生み出すことができて、 大変嬉しく思います」と、 デッカーズブランズ、 ファッション・ライフスタイルブランドのプレジデント、 アンドレア・オドネルは述べています。 「これらのフットウェアとアウターウェアは、 洗練されているだけでなく、 クレバーでデザイナーのレンズを通して見たものですが、 UGGらしさを大胆に表現しています。 」

 コレクションは、 ユニークかつファッショナブルに仕上げられたウィメンズ4スタイルとユニセックス2スタイルの計6スタイルのフットウェアと4スタイルのアウターウェアで構成されています。 Court BootとCourt Muleは、 スリムなウッドヒールとラムスエード製のアッパーを採用し、 シープスキンのライニングを施しています。 Court Mule Open Toeは、 スエードで包んだチャンキーヒールが特徴で、 ファーのシルエットが見えるようにシープスキンで全体を包み込んでいます。 Court Mule Open Toeと同じスムースなテクスチャーのヒールを採用しているCourt Not Clogは、 ラグジュリアスなトスカーナファーで覆われた魅力的なシューズです。
 

Eckhaus Lattaは、 タイムレスなクラシックショート ブーツと比類ない心地よさをもたらすスリッパというUGG(R)ブランドの有名な2つのアイテムをアップデートし、 スタイリッシュな2つのシルエットを完成させました。 Block Bootは、 UGG(R)ブランドで最も知られているシルエットをベースに、 手の込んだかがり縫いのディテールをプラスしています。 Block Slideは、 毎日履けるスリッパを屋外仕様にしたもので、 同じくかがり縫いのステッチが施されています。 

 

コラボレーションを完成させるのは、 4スタイルの目を引くアウターウェアです。 UGG(R) x Eckhaus Latta OvercoatとShawl Coatは、 ラグジュリアスなティップド・トスカーナシープスキンをフィーチャーし、 UGG(R) x Eckhaus Latta JacketとVestは、 カーリーなシープスキンを採用したスリムなシルエットが特徴です。 このカプセルコレクションは、 この秋発売予定です。 

About The UGG(R) Brand
1978年、 カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、 アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。 ハリウッドのセレブリティに続き、 ファッションエディターに愛用され、 やがて世界中に広がりました。 以来UGG(R)は、 品質、 クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、 フットウェア、 アパレル、 ファッション小物、 ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。 世界各国の一流小売業者と提携しながら、 UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、 ニューヨーク、 サンフランシスコ、 ロサンゼルス、 パリ、 ロンドン、 東京、 上海、 北京など、 世界主要都市に130店舗以上を展開し、 年間10億ドルを超える売上高を実現しています。 詳しくは、 www.ugg.com/jp  @UGGJAPAN をご覧ください。

About ECKHAUS LATTA
ECKHAUS LATTAは、 2011年にMike EckhausとZoe Lattaによって設立されたアメリカのファッションレーベルです。 2人は、 ロードアイランド・スクール・オブ・デザインで、 それぞれ彫刻とテキスタイルデザインを学んでいるときに出会いました。 2人はロサンゼルスとニューヨーク市のスタジオを行き来して仕事をしています。

ECKHAUS LATTAは、 ニューヨークファッションウィークの期間中、 キャスティングやインスタレーションの様式、 パフォーマンスの役割などを模索するステージとして、 1年に2つのコレクションを発表しています。 ECKHAUS LATTAは既成の枠にとらわれないブランドであり、 コラボレーションは彼らにとって自然な役割なのです。 これまでも数々のアーティストとファッションやジュエリー、 パフォーマンス、 オーディオビジュアルなどのパートナーシップを結んでいます。

ECKHAUS LATTAは2018年の夏にホイットニー美術館(ホイットニー・ミュージアム・オブ・アメリカン・アート)で初の個展『Possessed』を開催しました。 また、 第55回ヴェネツィア・ビエンナーレ国際美術展やクラウパ・タスカニー・ザイドラー・ギャラリー(Kraupa­Tuskany Zeidler Gallery:ベルリン)、 ギャビン・ブラウンズ・エンタープライズ(Gavin Brown’s Enterprise:ニューヨーク)、 ニュー・ミュージアム(ニューヨーク)、 ミュージアム・オブ・アーツ・アンド・デザイン(ニューヨーク)、 ギャラリー・イザベラ・ボルトロッツィ(ベルリン)、 MOCA(ロサンゼルス)、 MoMA PS1(ニューヨーク)、 ハマー・ミュージアム(ロサンゼルス)など、 世界中のアート施設でプロジェクトやビデオ、 コレクションなどを展示しています。 詳しくは https://eckhauslatta.com  @eckhaus_latta をご覧ください。

クレジット:
UGG(R)/ Deckers Japan
TEL: 0120-710-844
URL:  http://www.ugg.com/jp/

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