Brand JOY

KATE SPADE NEW YORK は、新クリエイティブディレクターのニコラ・グラスによるSpring 2019 コレクションを写真家ティム・ウォーカーが撮り下ろしたキャンペーンビジュアルを発表

新クリエイティブディレクター ニコラ・グラスの初コレクションとなるSpring 2019の発売を祝してニコラ・グラスは米女優ジュリア・ガーナ―、 サディ・シンク、 そしてキキ・レーンをkate spade new yorkの2019キャンペーンのヒロインとして迎えました。 3人はいずれも、 ニコラ・グラスが、 ブランドコンセプトとして掲げるoptimistic femininity(楽観的な女性らしさ)を体現する、 前向きで自信に溢れながらも、 あたたかで心地良い感性をもった女性たちです。 同キャンペーンは、 ブランド創業以来多くのキービジュアルを撮影してきた写真家ティム・ウォーカー氏により撮影されました。 ティム・ウォーカー氏はストーリー性の強いシュールレアリスティックな作風で知られ、 今回は創業者であるケイト&アンディ・スペード夫妻とともにコラボレーションした1999年~2006年以来のカムバックとなります。 スタイリングはサラ・ムーン氏です。

今回のビジュアルは、 ニコラ・グラスの新しいブランドビジョンの核である楽観的でフェミニンな世界観を表現したもので、 週末に友人同士が思いつくままに集まり、 ふとしたことから人生の喜びや親密な瞬間を分かち合う、 というコレクションのテーマにインスピレーションを受けました。
 

ニコラ・グラスのクリエイティブディレクションのもと、 ケイト・スペード ニューヨークは、 女性たちが彼女の人生のヒロインとして生きることを称賛します。 どこにいてもどの世代でもどんなスタイルであっても、 彼女自身が思い切り人生を楽しみ、 そして手を取り合うことでどんなことも不可能ではないと信じられること、 それがケイト・スペード ニューヨークが届けたいメッセージだからです。 今も昔も変わらない、 ケイト・スペード ニューヨークの核となるDNA –モダンな色使いとオーセンティックなデザイン-を尊重しながらも、 ニコラ・グラスは彼女らしい手法でブランドらしさを進化させました。 ニコラ・グラスはブランドの原点にインスピレーションを受けながらも、 シーズンを重ねるごとにどのカテゴリーでも共通する、 ブランドにとってたしかなコアエレメントを根付かせようとしています-まずは「スペード」そのものから。 コレクションを通して、 スペードはデザインの一部として多数登場します。 スペードを象った柄、 ハードウェア、 モチーフというように、 ときに大胆に、 ときにささやかに。

70年代と40年代を感じさせるフェミニンなシルエット-モダンで想像もつかないようなコンビネーションのカラーに溢れたパレット-発見に満ちたユニークでほかにはないプリント-ひとつ上のステージへと導く丁寧に考え抜かれたハンドバッグタグ、 これらすべてがニコラ・グラスの思い描くevery day luxuryなのです。
今回のキャンペーンはNY州EldredのFloating Farmhouseで撮影されました。

CREDITS: 
Stylist: Sara Moonves
Hair: Malcolm Edwards
Makeup: Sam Bryant
Nails: Honey

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP