Brand JOY

Chopardハイジュエリーの世界を照らすショパールの「マジカル セッティング」

ショパールから自由と女性の地位向上を称えるべく、 まるで魔法がかかったかのように、 モダンな作品へと昇華した光輝く新コレクションが誕生しました。

(C)Michael Schwartz

「アルチザン オブ エモーション」を掲げるショパールが、 きらびやかな新コレクション「マジカル セッティング」で、 伝統的なハイジュエリーの世界に火を灯します。 壮麗なクラスター状のリング、 ペンダント、 そしてイヤリングの目を見張るような輝きは、 独創的かつ革新的なシークレットセッティングが可能にしたもので、 これによってダイヤモンドと高貴なカラーストーンが最高の輝きを放ち、 かつてないほどに光を捉えます。 最も高貴で不朽のクラシックジュエリー作品の一つであるフローラルクラスターのダイナミックな再考において、 ショパールの共同社長兼アーティスティック・ディレクターであるキャロライン・ショイフレは、 原石が秘める魂の奥深くにある強い光と輝きを解き放ち、 その宝石の中心にあるエモーショナルなパワーを全て解放しています。 彼女は「マジカル セッティング」により、 その様々な側面―神々しさ、 清廉、 歓喜、 高揚感の普遍的な象徴、 魅惑的なエッセンス、 そして宝石あるいは貴石における最も強力な心理的誘因―の全てにおいて、 光を探求しているのです。
 

ドラマティックな光の祭典

 デザインばかりでなく色彩構成もクラシックでエレガントなこのコレクションは、 ホワイトダイヤモンド、 ブルーサファイア、 ルビー、 あるいはエメラルドをセットしたジュエリーを展開します。 各クラスターは、 メインとなるひとつのストーンを中心に、 非常に大きなストーンで囲まれおり、 クラシカルなデザインに大胆なモダニティという予想外のエッジを効かせています。 数々の宝石が織りなす、 このドラマティックな光の祭典は、 メゾン ショパールの卓越した職人が築き上げた革新的なセッティング技術によって実現し、 キャロライン・ショイフレが長年あたためてきた「原石の命と光を強化し、 宝石の存在感と個性を引き立てる」という夢にインスピレーションを得ています。

 

「マジカル セッティング」への熱望のストーリー 

長年にわたり、 キャロライン・ショイフレは、 「セッティングの存在を消し、 純粋に輝く力をジェムストーンに与え、 その全ての輝度を解き放ち、 超俗性を高める」という夢を育んできました。 そして、 「あなたのアイデアは複雑すぎて実現できない」と言って首を縦に振らなかった職人たちに挑んできました。 不屈の精神を持ち、 常に好奇心旺盛なキャロラインは、 絶え間ない革新とインスピレーションを休むことなく探求しながらも、 くじけることはありませんでした。 今日、 「マジカル セッティング」により、 キャロラインのクリエイティブヴィジョンに命が吹き込まれました。 熱心な職人たちが、 現代における最先端技術を駆使し、 それを昔ながらの伝統的職人技術と組み合わせて、 新世代のモダンクラシック―センセーショナルで魅惑的な輝きを持つ宝石、 きらきらと光って人々を魅了し、 精神を解放する宝石―を生み出したのです。
スターライト

宝石が身体の動作と共に発する美しいきらめき、 炎、 生命、 輝きの魅惑的な動きは、 キャロライン・ショイフレにとって、 ショパールと映画界との密接な関係、 そしてスターにとってジュエラーとしての地位を完璧に表現するものです。 キャロライン自身の光の探求は、 映画に対する彼女の愛情、 そしてカンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーであるショパールと、 同映画祭との長年にわたるリレーションシップに支えられています。 ショパールは卓越した才能を十分に理解し、 一つの宝石、 正しく選ばれた宝石が、 どんな女性をもスターへと変身させ、 その女性自身の人生を輝かせる術を熟知しています。

アドリアナ・リマが、 ショパールの「マジカル セッティング コレクション」のミューズに。

ハイジュエリーコレクションの新作「マジカル セッティング」のミューズに、 ブラジル出身のスーパーモデル アドリアナ・リマを起用。 ノーブルな雰囲気を湛え、 輝く瞳とナチュラルなエレガンスが印象的なアドリアナ。 世界最高峰の数々のランウェイに艶やかに登場する彼女こそが、 「マジカル セッティング コレクション」の高貴な輝きを体現する完璧なスターと言えるでしょう。 「スター」に込められた本質を知り尽くしたショパールが、 さらなる解釈を探求した「マジカル セッティング コレクション」。 すべての女性たちを「スター」へと変貌させ、 彼女たちのストーリーを華麗に彩ります。

(C)Michael Schwartz

   〈 お問い合わせ 〉
ショパール ジャパン プレス TEL 03-5524-8922 
オフィシャルWEBサイト: https://www.chopard.jp/
オフィシャルInstagram:  https://instagram.com/chopard/
オフィシャルFacebook: https://www.facebook.com/ChopardJP

BRAND SEARCH

CATEGORY

ABOUT

「BRANDJOY.JP」はラグジュアリーブランドなどの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。

ARCHIVES

ARCHIVES

TOP