Brand JOY

ヴィンテージウォッチへの深い造詣と強い情熱/グッチ「グリップ」

グッチ「グリップ」クォーツ。SS+PVD(直径35mm)。3気圧防水。21万5000円(税別)。

1970年代風のデザインを持つグッチの「グリップ」。個性の強いグリップをひもといていくと、同作を手掛けるアレッサンドロ・ミケーレの70年代ヴィンテージウォッチへの強い情熱と、深い造詣が見えてくる。スウォッチ グループが撤退し、例年以上に小粒な印象が強かったとの声が多く聞かれた2019年のバーゼルワールドにおいて、ひと際異彩を放っていた時計がある。グッチの「グリップ」だ。1970年代風のデザインは、言うまでもなく同社のクリエイティブディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレによるものである。そんな強烈な個性を放つグリップを1週間ほど着用する機会を得たため、今回は簡単ながらインプレッションをしていきたい。

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