2020.12.16
カテゴリ: Topics
ヴィンテージウォッチへの深い造詣と強い情熱/グッチ「グリップ」
グッチ「グリップ」クォーツ。SS+PVD(直径35mm)。3気圧防水。21万5000円(税別)。
1970年代風のデザインを持つグッチの「グリップ」。個性の強いグリップをひもといていくと、同作を手掛けるアレッサンドロ・ミケーレの70年代ヴィンテージウォッチへの強い情熱と、深い造詣が見えてくる。スウォッチ グループが撤退し、例年以上に小粒な印象が強かったとの声が多く聞かれた2019年のバーゼルワールドにおいて、ひと際異彩を放っていた時計がある。グッチの「グリップ」だ。1970年代風のデザインは、言うまでもなく同社のクリエイティブディレクターであるアレッサンドロ・ミケーレによるものである。そんな強烈な個性を放つグリップを1週間ほど着用する機会を得たため、今回は簡単ながらインプレッションをしていきたい。
続きを読む(クロノス日本版)
ARTICLE SEARCH
CATEGORY
ARCHIVES
- 2021年1月 (128)
- 2020年12月 (164)
- 2020年11月 (185)
- 2020年10月 (196)
- 2020年9月 (200)
- 2020年8月 (159)
- 2020年7月 (190)
- 2020年6月 (158)
- 2020年5月 (108)
- 2020年4月 (74)
- 2020年3月 (57)
- 2020年2月 (66)
- 2020年1月 (56)
- 2019年12月 (33)
- 2019年11月 (60)
- 2019年10月 (53)
- 2019年9月 (73)
- 2019年8月 (55)
- 2019年7月 (57)
- 2019年6月 (72)
- 2019年5月 (88)
- 2019年4月 (81)
- 2019年3月 (68)
- 2019年2月 (64)
- 2019年1月 (15)
ABOUT
「BRANDJOY.JP」はトップブランドの最新動向に関連するニュースをセレクトしてお届けしています。新作やコレクションを中心に、新規オープン、ビジネス・業界情報をまとめてチェック。