Brand JOY

ルイ・ヴィトンに象徴されるモノグラムが、いま注目される理由とは?

[W25×H18×D10cm]43万円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)

ラグジュアリーにおける象徴的なデザインといえば、やっぱりメゾンのモノグラムです。クラス感を楽しむにはもってこいですが、いまどきそれだけじゃ退屈。やっぱり気分は、ストリートなモノグラムでしょう。モノグラムと聞いて多くの人が思い浮かべるのが、ルイ・ヴィトンのモノグラム・キャンバスでしょう。同ブランドが「モノグラム」を採用したのは1896年。以来、ブランドを象徴するデザインとなり、それによってモノグラム=ラグジュアリーという印象が一般に広まったといっても過言じゃありません。

続きを読む(LEON)

TOP