銀座メゾンエルメス「時間」をテーマにしたウィンドウ

2017/08/16
by 小向 莉那

銀座メゾンエルメスのウィンドウが新しくなりました。

「時間」というテーマを影で表現した、アルド・バッカーによる「タイムラプス」というディスプレイです。

オブジェに影を添えることで、ディスプレイに情緒を加え、特徴を際立たせることにより、新たな一面を引き出します。

エルメス公式ウェブサイト
http://www.hermes.com/

エルメス公式Facebook
https://www.facebook.com/hermesjapan

【GINZA SIX】フランク ミュラー25周年を記念したフェアを開催

2017/08/14
by 小向 莉那

2017810日(木)よりGSIXのフランク ミュラー ジュネーブにて、25周年を記念した限定モデルを発売。

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GINZA SIX
のフェアでは、25周年を記念したフランク ミュラー最初期のオリジナルカーベックスシェイプ“2851”コレクションをご覧いただけます。

今から31年前になる1986年、当時28歳のフランク ミュラーは、初めてこのトノウ カーベックスの腕時計を製作しました。わずか15歳で、ジュネーブの時計学校で時計という極小機械に取り組み、すぐさまその並はずれた才能を開花させ、18歳の時には自身のオリジナル・デザインによる時計を完成させました。そして 20歳を過ぎる頃には個人収集家や公共の博物館の収蔵品の修理を引き受け、自らの腕を磨きながら腕時計のすべてを学びとっていたある日、彼の作る時計に執心なコレクターのその奥さんから、『女性にも付けられる時計をデザインして欲しい』との依頼を受けました。それまで男性向けのコンプリケーションばかりを製作していた彼は、女性が身につけても美しい曲線的な腕時計を作ろうと考えたのです。そうして生まれた トノウ カーベックスは、イタリアのビチェンツァで開催されたエキスポに出品したことがきっかけとなり、多くの人の目を釘付けにしました。何故なら当時これ程までに大振りで且つ3次元に湾曲した腕時計をそれまで誰も目にした事がなかったからです。

そして、日本の我々が初めてこのトノウ カーベックスを見た時も、やはり同様の違和感に似た感動を憶えました。 その 違和感とは、腕時計という人が作った工作物というより、むしろ、もとより 自然物としてあるもののバランスに似ているからかもしれません。すべてのラインが曲線のみで構成され、放射状にデフォルメされたビザン数字のダイアルは、大胆でありながら繊細な美しさがあり、まるで、自ら熱を発して溶け出したかのような物体が、手首に吸い付くように巻つくその様は、不思議に何か動物的な体温を感じさせました。

このモデルは1993年の会社設立初期に製作されたもので、86年にフランク ミュラー氏が初めて考案したオリジナルカーベックスシェイプです。現行のモデルよりも細長い形状となり、裏蓋を止めるビスの位置が異なり、ベルトの付け根となるエンドピースの裏側から固定する方式が取られています。

繊細且つ優雅で、雰囲気のあるマット仕上げの文字盤は、最初期の小ぶりなビザン数字がレタリングされ、まるで70年以上前に作られたフランク ミュラーのアンティークウォッチを見ているかのようです。

今回のフェアにて、25本という限られたマスターピースをぜひアニバーサリーイヤーのこの機会にお手にとってご覧いただけますよう、心よりお待ち申し上げております。

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トノウ カーベックス パーペチュアルカレンダー 25th

■GINZA SIX
フランク ミュラー フェア
会期:8/10()8/16()
店舗名:フランク ミュラー ジュネーブ <GINZA SIX
フロア:2F 区画番号:3132
営業時間:1030 2030
電話番号:03-3569-0660

期間限定イベントにて新作先行発売

2017/08/10
by 小向 莉那

ディオールは、201789()15()に、<ディオール> LOVE スペシャル イベントを伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ にて期間限定開催します。


全世界に先駆けてここだけで先行発売が決定!
本イベントでは、ブランドを象徴するフレグランス「ミス ディオール」から登場する、愛のような香り、「ミス ディオール オードゥ パルファン」と、ハートを揺さぶる大胆な発色と視線を独り占めする、新ティント リキッド ルージュ「ルージュ ディオール リキッド」を91()の全国発売に先駆けて、世界先行発売を行います。



〈LOVE〉をこめたイベント限定メイク製品 & 特別刻印サービスも実施
「ミス ディオール」から登場する新製品の「ミス ディオール ボディ クリーム」や「ボディ ミルク」もともに先行発売するほか、「ミス ディオール(オードゥ パルファン/ブルーミング ブーケ/アブソリュートリー ブルーミング)」もしくは「ルージュ ディオール リキッド」を購入された方に、イベント限定特別刻印サービスを実施いたします。大切な方に、ご自身に、ファーストネームを刻印してのこもったプレゼントを贈ることができます。またイベント期間中、ルージュ ディオール リキッド」の伊勢丹新宿限定2色を含めた伊勢丹新宿限定メイクアップコレクションをご用意しております。



ELLE presents! ルージュ ディオール リキッド x BLACKPINKのスペシャルムービーも放映!


イベント会場では、830()に日本デビューする大人気の新人ガールズグループ「BLACKPINK」とエル・ジャポン、エル・オンライン、エル・ガール オンライン(ハースト婦人画報社)とのルージュ ディオール リキッドのスペシャルコラボレーションムービーをスクリーンで先行放映予定。ルージュ ディオール リキッドをまとってメイクアップを楽しむ彼女たちのムービーをいち早くご覧いただけます。



〈ディオール〉LOVE スペシャル イベント
日程: 201789日(水)~15(火) 会場: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ



ミス ディオール オードゥ パルファン

30mL 8,000円 (税別)

50mL 12,000円 (税別)



ディオールの伝統とモダニティを体現するクチュール フレグランス。ローズで飾られたモダンでフェミニンなセンシュアル フローラルの香り。



ルージュディオール リキッド

24 (限定4)  4,200 (税別)

※本イベントにて20色を世界先行発売(うち2色は伊勢丹新宿店限定色)



12時間続く大胆な発色。メタリック、サテン、マットの質感。本能で恋するティント リキッド ルージュ。

クリスチャンディオール公式ウェブサイト
https://www.dior.com/home/ja_jp

「ティファニー CT60」から、ブラックで統一された新作が登場

2017/08/08
by 小向 莉那

スピード感とエネルギーに溢れるニューヨークから着想を得てデザインされたウォッチコレクション「ティファニー CT60」から、黒一色のステンレススチール製ケースが強いインパクトを放つ新作が登場します。

ケースにはダイヤモンド ライク カーボン (DLC)コーティングが施され、ナイロン製のNATOストラップが採用されています。複雑な設計の中に、予想外でモダンな遊び心が感じられる一点です。シンプルなラインとクリーンなデザインが際立つティファニー CT60は、スポーティな印象とスイス製ウォッチの血統が美しく組み合わせられています。

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【ティファニー CT60 ブラック DLC クロノグラフ 】
クロノグラフ////日付表示、42mm径ステンレス スチール ケース DLCコーティング仕上げ
ブラック フュメ ダイヤル、アプライド インデックス、ブラック・グレーNATOストラップ、自動巻
685,000(税別)

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク  TEL 0120-488-712

ティファニー公式ウェブサイト
WWW.TIFFANY.COM

ブルガリのセルペンティのアイウェアを纏って女優のキャサリン・ウィニックが颯爽と登場

2017/08/04
by 小向 莉那

201781日 ニューヨーク140万人のフォロワー数を誇るカナダ人女優のキャサリン・ウィニックが、マシュー・マコノヒーとイドリス・エルバと共演する映画、ダーク・タワー( The Dark Tower)のプロモーションのため、ニューヨークの AOLビルド スタジオ(AOL Build studios)からブルガリの「セルペンティ」アイウェアを纏って颯爽と登場しました。

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Credit: GettyImages

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「セルペンティ」 アイウェア ブラック 48,000円 (税別)

ティファニー、2017年秋の広告キャンペーンを発表

2017/08/03
by 小向 莉那

ジャネール・モネイ、エル・ファニング、ゾーイ・クラヴィッツ、アニー・クラーク、キャメロン・ラッセル、デヴィッド・ホールバーグを起用

ティファニーは、個性と自己表現の力を讃える2017年秋の広告キャンペーン「Theres Only One」を発表しました。非凡なスタイルや強さ、想像力豊かなビジョンを持ち、異なる分野で活躍する6人のモデルが、キャンペーンの顔として登場します。

チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフは、次のように述べています。「ティファニーは常に、クリエイティビティと情熱に溢れ、前向きであり続けることを理想として掲げてきました。被写体の自然体な美しさと個性豊かなスタイルを表現したこのポートレートには、才能溢れる個々の魅力が存分に描き出されています」

今回の広告キャンペーンは、リード・クラッコフがティファニーでクリエイティブな世界観を表現する最初のプロジェクトです。クラッコフ率いるティファニーのクリエイティブチームは、著名なフォトグラファーデュオ、イネス&ヴィノードを起用しポートレート作品を撮影したほか、撮影の舞台裏を捕えた映像を制作しました。個性豊かなポートレートに写る像にはティファニーのアイコニックなジュエリーがスタイリングされ、美しく煌めきます。

女優のエル・ファニングは、複数のティファニー キーを着用し、自身のスタイルを主張します。

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ボリショイバレエとアメリカン・バレエ・シアターでプリンシパルを務めるバレエダンサーのデヴィッド・ホールバーグは、ティファニーの伝説的なデザイナー、ジーン・シュランバーゼーがデザインしたバード オン ア ロックのクリップを身に着けて登場。コントラストが印象的なポートレートに仕上げられています。

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女優、歌手、モデルとして活躍するゾーイ・クラヴィッツは、ティファニー ハードウェアの新作ジュエリーとリターン トゥ ティファニーのペンダントを斬新に着けこなしています。

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シンガーソングライターであり、アカデミー賞ノミネート女優でもあるジャネール・モネイは、自身のタイムレスで革新的なスタイルに合わせ、リターン トゥ ティファニーのクラシックなハート ペンダントにティファニー ハードウェアのリングを重ね着けした個性的なスタイルで登場します。

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アメリカ出身のモデルで、活動家でもあるキャメロン・ラッセルは、ティファニー T Twoリングと、エルサ・ペレッティによるダイヤモンド バイ ザ ヤードを着用しています。

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セイント・ヴィンセントの名で活躍するミュージシャン、アニー・クラークは、ティファニー ビクトリアをエレガントに着こなしています。

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この広告キャンペーンには、ブランドの180年の歴史の中でティファニーのジュエリーを身に着けてきた数多くの女性・男性の、パーソナルなスタイルが色濃く反映されています。キャンペーンのビジュアルと映像は雑誌やウェブサイトで展開されるほか、ソーシャルメディアではハッシュタグ #TheresOnlyOneとともに紹介される予定です。

【ビハインド・ザ・シーン映像】
https://vimeo.com/227127873

@TiffanyandCo #TheresOnlyOne

ビジネスシーンにも活躍するロエベ 待望の新作「BELT COLLECTION」を発表

2017/08/03
by 小向 莉那

2017年秋冬メンズコレクションで発表された新作の「BELT COLLECTION」。クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソン自身も愛用するお気に入りのデザインの一つです。

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メンズの様々な要素が織り交ぜられたコーディネートは、余計なデザインをそぎ落とし、よりシンプルなフォルムで表現されたBELT COLLECTIONのバッグを投入することによって完成されます。今シーズンのメンズコレクショ
ンを語る上では欠かせない新しいアイコンピースの一つです。

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バーティカル ベルト トートバッグ
素材 :グレインドカーフ / :タン、ブラック / サイズ W39xH42xD15
税込価格 :¥245,160

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メッセンジャー ベルト
素材 :グレインドカーフ / :タン、ブラック / サイズ W43xH32xD15
税込価格 :¥286,200

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メッセンジャー ベルト スモール
素材 :グレインドカーフ / :タン、ブラック / サイズ W36xH16xD16
税込価格 :¥245,160





BELT COLLECTIONは異なる二つのレザーの魅力からデザインを成すコレクションです。ボディ部分にはシボ感があり柔らかく手触りの滑らかなグレインドカーフを使用。

ベルト部分にはハリがあり艶やかなソフトカーフを使用しています。相反する要素を持つこの二つのレザーが共存し調和され、クラシックでありながらモード感のあるデザインを生み出しています。

機能性にも優れたフォルムはビジネスシーンでも幅広い用途でご使用いただけます。




ロエベ公式ウェブサイト
http://www.loewe.com/


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https://www.facebook.com/LOEWEJAPAN/?ref=hl


ロエベ公式Twitter
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ロエベ公式Instagram
https://www.instagram.com/loewe/

ブルガリの「ミューザ」コレクションから新作リングが登場

2017/08/02
by 小向 莉那

20177月、ブルガリの「ミューザ」コレクションに、鮮やかなカラーストーンをあしらった新作リングが 6モデル加わりました。

ブルガリの「ミューザ(イタリア語で女神の意)」コレクションは、古代ギリシャ神話に登場する、「智」の象徴として知られる 9姉妹のミューザ(女神)からインスピレーションを得て、誕生しました。2700年以上の歴史を紡ぐ永遠の都、ローマに息づく美を宿し、卓越したクラフツマンシップを誇るローマン ハイジュエラー ブルガリは、グラマラスなボリューム感と大胆なカッティングを施したカラーストーンを用いて、ミューザの輝きを表現します。

7
月に新たに加わったのは、ピンクゴールドの地金に、優美なマザーオブパール、モダンなマラカイト、センシュアルなアメシストをあしらったリング、計 6モデルです。

いつの時代も知性や創造性に溢れ、輝く女性を称賛するブルガリのジュエリーは、纏う女性に煌きの華をもたらします。

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     スリムリング(H5.5cm
PGxマザーオブパール
170,000(税抜/本体価格)

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     リング(H7cm
PGxマザーオブパール
210,000円(税抜/本体価格)

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     スリムリング(H5.5cm
PG x マラカイト
170,000円(税抜/本体価格)

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     リング(H7cm
PGxマラカイト
210,000円(税抜/本体価格)

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     スリムリング(H5.5cm
PGxアメシスト
210,000円(税抜/本体価格)  

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リング(H7cm
PG x アメシスト
265,000
円 (税抜/本体価格) 

お問い合わせ先

ブルガリ ジャパン TEL:03-6362-0100
公式ウェブサイト  https://www.bulgari.com/ja-jp/

バリーの2017年秋冬広告キャンペーンにテイラー・ヒルが登場

2017/08/01
by 小向 莉那

テイラー・ヒルと新星モデル、アントワーヌ・デュヴェルノワのフレッシュなエネルギーに導かれて、バリーが生まれ変わります。


個性あふれるラグジュアリーブランドのDNAに磨きをかけてきたこの3年間の流れを一旦リセットし、新たなスタートをきるにふさわしい2017年秋冬広告キャンペーン。


ミニマルな白いスタジオを背景にテイラー、アントワーヌがカメラと楽しげに戯れ、印象的な広告キャンペーンに仕上がっています。すっきりとしたラインで構成される飾り気のないセッティングにより、モデルたちのキャラクターが前面に打ち出された一連のポートレートは、バリーの精神を表す広告キャンペーンとなりました。

ニューヨークのファッション写真家、ブリアナ・カポッツィによる撮影はロンドンで行われ、スタイリングは長年コラボレートしているジョナサン・ケイが担当しました。

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お問い合わせ先
バリー 銀座店 TEL:03-6264-5471 URL: BALLY.JP

夜空を彩る星や彗星をモチーフにした新作が登場

2017/07/31
by 小向 莉那

夜空に輝く満天の星々を抽象的かつドラマティックに表現した「abstract star (アブストラクト スター)」シリーズでは、星のフォルムを象ったスタイリッシュなアウトラインでケースやブレスレットをデザインした「abstract star (アブストラクト スター)」モデルを、ホワイトゴールドとダイヤモンドでモダンに描き出したデザインと、 TASAKI独自の素材であるSAKURAGOLD™と、あこや真珠やダイヤモンドで華やかに表現したデザインの2型で展開。

勢いよく宇宙を流れる彗星をポップな印象でデザインした「comet(コメット)」シリーズからは、 SAKURAGOLD™とダイヤモンドで彗星を、あこや真珠で光の尾を表現した、遊び心にあふれる「comet plus (コメット プラス)」モデル1型が登場します。TASAKIの革新的なクリエイティビティから生み出される、洗練されたジュエリー ウォッチの世界をご堪能ください。

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abstract star (アブストラクト スター)」ウォッチ [18K ホワイトゴールド、ダイヤモンド、マザーオブパール] 6,500,000

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abstract star (アブストラクト スター)」ウォッチ [18K SAKURAGOLD™、あこや真珠、ダイヤモンド、マザーオブパール] 4,800,000

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comet plus (コメット プラス)」ウォッチ

[18K SAKURAGOLD™、あこや真珠、ダイヤモンド、マザーオブパール] 3,800,000



以上すべて2017727日(木) TASAKI銀座本店にて展開開始 (C) TASAKI 【※価格は本体価格】

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